忍者ブログ
カウントup!
モチベーションもup!
カテゴリー
プロフィール
HN:
わたる
性別:
非公開
自己紹介:
腐女子。
趣味はゲーム作り。出すものは同人誌。
誰かに楽しいと言われることが目標。
忘れがちだけど作ることってプライスレス!!
月別ログ

jokesoft

個人サークル「ジョークソフト」の同人記録・報告ブログ。ハイキューにまっしぐら。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10開催の進撃の北国、参加してきました。
進撃好きにはおなじみの
「心臓を捧げよ!!」
で開会^^

そして時間は過ぎ―――

大盛況で幕を閉じました~
後半のじゃんけん大会も、レイヤーさん同士のじゃんけんになると
どちらが駆逐するのでしょうか、なんてアナウンスが入ったり、
食べ物系を勝ち取るとサシャコスの方に差し入れられたり・・・
なにげエレンコスの方が強かった気がします。主人公補正?

そんなこんなでとても楽しい1日でした。
つづきに載せ忘れたサークルカットとお品書きがあります。
詐欺です。

今回作った4コマコピー本の表紙↓




・・・☆・・・☆・・・☆・・・

今更ですが検索避けのおまじないをかけてみました。
ついでに進撃についての一文を編集したときに気づきましたが、
「記録・報告」をするブログだったそうです、ウチ。
せっかくなのでイベントまでの足取りを。
(読み飛ばし可!)


バタバタしつつ電車へ。in札幌・ホテル着。
ホテルではシール切ったりしてました。
翌日ペーパー原稿を作成し、朝食を求めてチェックアウト。
札幌駅で朝食!と隣の電気屋さんでペーパー印刷。
どうしても緑色の印刷を使ってみたくて印刷したら、
いつもより高くなったという。(コスト)
上記理由で少部数に抑える。(このくらい配れたら満足ってくらい)

珍しく開場40分前に到着し、ホール内へ。
なんとすでに並んでいる方が10名以上!
ホールですよ!?
中に入り、いそいそと布を取り出し本を置く。
配置に少し悩みとりあえず置く。
コピー本、シール4枚組、表紙柄シールの3点。
お品書きとペーパーと、値札がなかった(!)のでスケブのきれはしを用意。
別に値札はいらなかったんですが、
ちょっとスペースの余り具合が気になったので。

周りのサークルさんをそれとなくチェック・笑
うわー本がいっぱいあるなぁ・・・買いに行こう。
サークルの8割くらいは本を出してますね。
ざっと見た感じ、ラミカの1枚も他ジャンルがありませんでした!
ので、少しだけ持って行ったイナズマは出さずに保管。
ここまで進撃一色だと(期待はしてましたが)思ってなかったので、
少し驚き、スペースの広さ(笑)に困り、開会を待ちました。

まじで手に取ってくれるんですか!
神ですか!
わたしも買い物行って来よう~
(買い込み)

サークルカットコンテスト表彰
じゃんけん大会
解散
(本番短っ!)


意外なほどペーパーが出ててちょっと焦りました。
最後の方にもペーパーどうぞってできたら良かったのに、
なくなるんじゃ!?と思ってなかなか渡せずにいました。
出し惜しみしていいことなんてないのに!
もったいないけど持ち帰るくらい刷ろう、そうしよう。
ちなみに今回「ペーパーは」全部出し切りました。

進撃好きが大勢いて楽しいなぁ~な一日でしたっ
終始かかってたOP曲にテンションは上がる一方ですし!
となりのサークルさんとも話しましたが、
まさか北海道で進撃イベントがあるなんて~状態でした。
主催様ありがとうございます!!
次回はありますか!?


コンビニコピーの結果についても報告はしに来ますが、
ひとまずここで進撃の北国を締めようと思います。
お疲れ様でした!

拍手[0回]

やたっ!
原稿仕上がった!!
作品数10本(-)の4コマ本になります。
事務とか入れてページは8。


ついにセブンプリントを試す時が来た!!


じゃあ表紙に取り掛かろうか・・・
明日からですね。
おやすみなさい。

拍手[0回]

進北に向けて、描くもの仕上げなければ!
コマ割りの時間を減らそうと4コマに挑戦してます。
意外と時間がなかったからね!

余った時間でゲームの序章ぐらいは作って配布って思ってたのに、
描き慣れない顔(主に兵士長)のせいで全く進んでないです。

少なくともコピ本出せるようにがんばります。


そうだ、届いたチケットがめっちゃ素敵デザインだったんだ!



あとスペースですが【ヤルケル区4】だそうです。
いちばんペラいコピ本を置いてるサークルになります~
でもこんなチケットもらっちゃったらもっとにぎやかにしたいとか
思っちゃうわけでして・・・
シールくらいしか作れないけど。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・

次回参加予定のイベントですが、
帯広のMATSURI(12月)と、札幌のおでライ(2月)
あたりと思っとります。

拍手[0回]

申込み完了~っ
落選と不都合が起きなければ参加できます!



http://shinkita1110.web.fc2.com/
進撃の北国さま


いくつか質問させてもらったりしたのですが、
とっても親切に回答してくださって嬉しいです。
た、対応がはやい・・・!

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

オンリー初参加です。
おでライで参加したイナズマオンリーは
オンリーと言えどオールジャンルが同会場でやってますので。
規模がどうかはわからないけれど、
「右見て進撃!」
「左見て進撃!!」
「端っこを歩こうが真ん中を闊歩しようが進撃!」
となってると想像(妄想)しております。

あー楽しみ。
・・・落ちても、行くんだー!

拍手[0回]

11/10開催、進撃の北国申し込んできました!
こちらは募集が50サークルと少ない感じなので、
本当に参加できるか不安です・・・^^



カットはリヴァエレ(エレリ)でいきたいのですが、
兵長描けないね!
立ち絵描いてみたけどバランスがとれんね!
って状態。

つられてエレンも可愛いさ減↓↓
南倉とは顔の傾向が違うようですね!

 

続き描いてきます。

拍手[0回]

HOME

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]

PR