忍者ブログ
カウントup!
モチベーションもup!
カテゴリー
プロフィール
HN:
わたる
性別:
非公開
自己紹介:
腐女子。
趣味はゲーム作り。出すものは同人誌。
誰かに楽しいと言われることが目標。
忘れがちだけど作ることってプライスレス!!
月別ログ

jokesoft

個人サークル「ジョークソフト」の同人記録・報告ブログ。ハイキューにまっしぐら。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントお疲れ様でした!!
またサークル入場に間に合わなかった・・・!
のでバタバタしてしまいました。
参加者さま主催者さますみません~ッ
特に両隣のサークルさんにはご迷惑を・・・
その上でお菓子をいただき、ありがとうございました!!
家でおいしくいただきます^^

差し入れくださった皆さん、
リコさんだとわかって声かけてくれた皆さん、
遊びに来てくれたはるなさん、ありがとうございます!
あと私だと知っても声をかけてくれた学校の先輩、
お久しぶり(?)です、跡部イケメンでした。


今回サークル数がいつもの半分ということで心配だった参加人数ですが、
予想よりたくさん来ていて安心しました。
スペース広いおかげかレイヤーさんは若干増えたような気がします。
でも描き手が少ないのかイラオクあっさり終わっちゃいましたね!

実はハイキューとダイヤにハマってまして、
ハイキューの旭さんのラミカを買いあさる私がいました・笑
あと事後報告でごめんなさい、
今日持ってったお品書きをこっそり載せさせてください。

・・・☆・・・☆・・・

次回のイベントは

・コミケ(8/16)コスプレ参加
・MATSURI~雪星~(12/14)サークル参加
・あにおび(8/24)←予定が合えば一般参加

です!
今年は立ち上がりが遅かったので、下半期はあちこち参加したいです。

はるなさんとハイキュー本も作りたいですね~!!
リコさんの本も作りたい。
今度は学パロじゃないやつを・笑

・・・☆・・・☆・・・

それでは作業ばっかりしていて記事は少ないですが、
MATSURI(星砂)を締めたいと思います。
ありがとうございました!


拍手[0回]

まだ途中ですがそろそろ寝ます・笑

パッケージできました!
印刷・折り済みなので、はじっこ切るだけです。



(↑クリックで拡大)
以下、現物見本の写真です。

↓表紙はイラスト+タイトル+アオリ+CP



↓内側によく裏面に書いてあるやつ。
アオリ2+概要+ゲーム画像+注意書き+作者名



あとすごくどうでもいいことなんですが、
こう折ったあと、束になった背表紙、
私はこれが大好きなようでして・・・笑



うーん、満足!

拍手[0回]

サークルスペースの通知、届きましたね!
E-4です。
会場入ってすぐ背中が見える位置にいます。

実は中止するんじゃないかってハラハラしてました・汗
サークルさん少ないッ、いつもの半分じゃないですか!
なにか大きなイベントとかぶったかな?
当日はまったり売り子してます。頒布物も少ないし。
たぶん下向いて落書きばっかりしてるかと!!
でも気持ちはそわそわしてるので声かけてくれたら嬉しいです。

・・・☆・・・☆・・・



ゲーム、完成の目途が立っております。
とか言いつつ、プログラム付け足したりして悪あがきもしています。
マスター作ったり焼きこみしたり作業もまだ残ってますが・笑
一応出すことは出せそう。
やったね!

イベント一週間前に作ったミニゲームの画面が可愛くてお気に入り。
あとお借りしている楽曲が今回からmp3→wave変換なので
音質が素晴らしく良いです。(今まではMIDI→wave)

と、とりあえずパッケージ作ろうか。
サイズはCDサイズになります。DVDサイズじゃないです。


つづきにてコメント返信!!

拍手[0回]

イベント絵の進み具合がいい感じです。
とりあえず目標とする最低ラインはなんとかなりました!
タイトルとタイトル画面が完成しました!!
「余熱充分」



淋しい右上にはメニューを表示する予定。
パッケージ(?)するならアオリ文をブっこみます。
ついでに立ち絵差分(衣装)もひとつ完成しました。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

次はミニキャラ描いて実習シーンを入れるか、
さっさとプログラムだけ組んでしまうかのどちらかです。

実習は最低選択肢でなんとかできるから
先に組むだけ組んでみようかなー
時間があれば立ち絵の表情差分とイベント絵の増量をしたい。
立ち絵キャラのイベント絵がないのは淋しいからね。

うーん。
でも描きたい漫画も一本あったりなかったり。

(追記に下描き)

拍手[0回]

さあ(主に私が)お待ちかねのイベント、
MATSURI(星砂)が今年も開かれますよー!!

リコさんのゲームはイベント絵を描く作業です。
3枚ほどできあがりました。
絵は今月中に全部仕上げないとプログラムとかやばいね!

今回のサークルカット(↓)
きゃー、ちっちゃい「つ」がふたつになってる!!(←投稿済み)
余裕を持って参加登録って思ったのに、
い、いま気が付くとかどんだけ(汗



・・・☆・・・☆・・・☆・・・

あとカゲプロ(動画)にハマって
兄弟の買ってきたカゲプロ本を読んで
もともと好きだったカノがもっと好きになりました。
キドカノ(精神的な)いいね!
カノキド(精神的に)もおいしい。

兄弟「じゃあシールでも作れば」

きっと作るんだろうなぁ・・・

とりあえずは進撃でゲームを作ろう。
今現在なにも頒布物がない状態だからね。
(数冊とか数個とかならあるんだけど)
イベント絵作業中はイラストの更新ができないからって
すごい退屈なブログでごめんなさーい!!

拍手[0回]

HOME

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]

PR