忍者ブログ
カウントup!
モチベーションもup!
カテゴリー
プロフィール
HN:
わたる
性別:
非公開
自己紹介:
腐女子。
趣味はゲーム作り。出すものは同人誌。
誰かに楽しいと言われることが目標。
忘れがちだけど作ることってプライスレス!!
月別ログ

jokesoft

個人サークル「ジョークソフト」の同人記録・報告ブログ。ハイキューにまっしぐら。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行けないと思っていた5月5日のおでかけライブ
予定が変更になって参加できることになりました!!
もちろん青春カップの方に参加するつもりで!


わああどうしよう!
楽しみすぎる!!
予定が変わらないことを祈ろう・・・・・・!

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

そんなわけで、
『次回は行けるかわかんないから無料配布のなんか作ろう。
ダメだったら次くらいのイベントで配ればいいか・笑』

とのんびり構えていたわけですが、
印刷所に頼んで同人誌を刷ってみようかと思います。
原稿もアイディアもなにもありませんがね (えー



遅くなってしまいましたが今後の動向も報告できましたし、
以上をでおでかけライブ122を閉じたいと思います。
お疲れ様でした。

拍手[0回]

おでかけライブin札幌122 春まつり2013
お疲れ様でした!

なんと遅刻せずに到着できました。
朝の準備風景ってあんなにわくわくするのかーっ!
帰りは雪が降って道に迷ってべっちゃべちゃ・笑
丈夫なのか鈍いのか元気です。

お品書きを作って前日には載せようと企んでたのに見事に撃沈。
新作ゲームの紹介はギリギリ作れたので追記にて。


並べたもの

・同人ゲーム「アンタの横まで〇km」
・同人ゲーム「brother×brother」
・コピー本「願わくば君の背が、」
・シール2種                の4種類でした。

もう春だし、コピー本は処分かな・・・
以下お礼

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

・隣のサークルになった虹の元さん、同じくおひも。さん、
かわいらしい本を購入させていただきましたーっ
ラミカもね、いっぱい並んでてさぁ・・・!
でも我慢ガマン、私、手に取るなら本が一番好きなので!
(かく言う私はゲームサークル)
あまり話もできなかったけど (ひとみしり)
声をかければにこやか~に返事がもらえて嬉しかったです。

感想1 「いなずま四コマ本。」
絵が愛らしい~。そしてシュールっ・笑
わたし音漏れがいちばんキました。次に段ボール狩屋。

感想2 「きなこづめっ!」
絵が愛らしい~っ(二度目)
剣城と!  はツボでした^^ きなこかわいいな、きなこ。

感想3 「らぶてん!」
こんな愛され天馬も楽しい、と初体験。
ハーレム天馬はじめて見ました!

え、え!?
てゆーかアレですか、みなさん倉間くん描いてるじゃないですか!
わたし倉間くん大好きすぎておかしくなりそうなんですが、
やっぱ、需要も供給もないのかな、
倉間・・・くらま見当たらないな・・・って、
がっかりして家に帰って読んだらえええええっ!!!
い、いるーーーーーーーー!
らぶてん! には南沢さんまで!
どうもありがとう、ごちそうさまです、でした。

・ほったりょうさん、
ノベルゲームをありがとうございます!!
うわー無料配布だよ、すごいよーっ
もらいに行った後にスペースまで来ていただいて・・・!
なんかもう、すみません、うちの有料配布で・・・
「メメント」これからプレイーっ
あんな美っっ麗なイラストでゲームなんて素敵すぎます^^
羨ましいなぁ・・・。センスとか、うん。
オリジナルとのことでもう楽しみですね。
感想は後日!

・ご購入者さま、
スペース立ち寄りありがとうございます!
まじで、アナタさまのパソコンで起動することを祈ります。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・


余談ですがレイヤーのちっちゃな南沢さんと
美人な南沢・兵頭ペアにときめきました。
かわいいっかわいいっ、捕まえたいっ(←え
色々もう、危ない人でしたが一日無事に終わりました。
スタッフの皆さま、参加されたみなさん、
ありがとうございました!

また楽しいイベントに参加できるといいなぁ・・・!

拍手[0回]

今回のゲーム成分
「分岐」
「ミニゲーム」
実装完了です。
と言いつつWANDERERS STREET様から
お借りしたデータをアレンジさせてもらっただけです。
もーう大感謝です^^

この2点だけはわたしのパソコンで嫌というほどプレイ済みなので、
パソコンとの相性が悪くなければ起動するはずです。



あと背景画像お借りするところ決定しました。
Ensilumi様
RUTA様
三ツ星★★★ソザイヤ様
ありがとうございます!


もうこんな時間。
うう、ねむいよ・・・

拍手[0回]

メール届いてました。

あ、わたし今、切羽詰まってる・笑



テスト前の片づけよろしくイベント間近で落描きを・・・
してる場合なんかじゃないんです^^
急げーっ!

拍手[0回]

ちょっとだけ(かなり)変更することにしました。

『中身を(素材を)作ってから箱に入れる』ではなく、
『箱を作ってから中身を増やそう』、とそんな感じです。



あくまでも今回は完成が目標なわけで・・・
(じゃないとお蔵入りしてしまいますしね!)

作りたいところは最低限作ったので、
とりあえず組むことにしましょう、プログラム!
と言ってもプログラムなんてほぼゼロですが。
さすがLiveMaker、フラグ管理するくらいですよー。

今の進行度を書くと
○イベント絵2枚(差分あり)
○立ち絵6人(予定より3人も減!)
○シナリオ95%完成(調整くらいですね)


本当はもっとイベント絵増やしたいですし、
立ち絵も最低あとふたりは入れたかったんですが、
そこは進行具合と相談ということで。
ゲーム作って、CDの表紙を描いて余裕があれば
ひとつずつ絵を増やしていきますよ、と。

余裕なかったらごめんなさいいいっ、上記で完成です。

拍手[0回]

HOME次のページ

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]

PR