忍者ブログ
カウントup!
モチベーションもup!
カテゴリー
プロフィール
HN:
わたる
性別:
非公開
自己紹介:
腐女子。
趣味はゲーム作り。出すものは同人誌。
誰かに楽しいと言われることが目標。
忘れがちだけど作ることってプライスレス!!
月別ログ

jokesoft

個人サークル「ジョークソフト」の同人記録・報告ブログ。ハイキューにまっしぐら。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでかけライブ121in札幌 もうすぐクリスマス2012終了しました!

いやー、札幌、遠かったです・・・。
運動不足なもので、会場まで歩くのきつくて(えー!
でもとても楽しかったですよ!!


結局持って行けたのは

・同人ゲーム「brother×brother」
・コピー本「願わくば君の背が、」
・シール(月山ゲーム立ち絵使い回し)   の3種類でした。

MATSURIに毛がはえた程度!!


・・・☆・・・☆・・・☆・・・

以下お礼。やっぱり長いです。


・サークルお隣になった壱架さん、オムアイスさん、
話しかけてくれたり話しかけさせてもらったりありがとうございます!!
壱架さんからは差し入れまでいただいてしまって・・・
会場では緊張と興奮とで食べれませんでしたが
帰り道でおいしくいただきました! ごちそうさまです。

・イナイレサークルの「桜舞い散る風の中」の方、
月山好き! 南倉好き! ありがとうございます!!
お忙しい合間に2回も足を運んでくださって・・・
ゲーム、楽しんでもらえてると嬉しいです。
使わないとか言いながら買った色鉛筆は私の部屋のインテリアになってます。

・月島コスしていた彼女、
月島と一文字くんのシール買ってくださってありがとうございます!
まさか月島くんと一文字くんをツーショットで並べた誰得シールを
買ってくれるとは思ってなかったのでテンション危ないです。
まさか続きですが月山コスが拝めるとは思っていなかったので!!
私の中では今日いちばんの絶叫タイムでした。(←心の声です)

・おともだちのはるなさん
応援メールありがとうございます。
ゲームは完成しませんでしたが頑張りました!
なんだかんだで睡眠1時間です(またか
帰り道は駅に歩いている途中から寝そうで寝そうで・・・
作文みたいなメール送ってすみません~
既作品も札幌で出すのは初めてだからOK!と言ってもらえて励まされました!!


まあ他にもたくさんあるんですが。
スペース寄ってくれた方、話しかけてくれた方、すべての参加者の方。
ご迷惑をかけたと思われる方々(すみません)、スタッフの皆さま。
サークル参加側として連れてきてしまったイベント初参加の我が兄弟。
ありがとうございました!!


・・・☆・・・☆・・・☆・・・

会場が広いせいでちょっと人入りは少なく見えましたが、充実したイベントでした。
そう言えば私が一般としてイベント初参加してからそろそろ1年になるんですね。
去年の今頃はサークル参加どころか一般参加もしたことない人種だったのに。
(同人誌はお店で買ってました)


あ、そうそう、イナゴのゲーム、どちらにするか迷っていたのですが、
壱架さんに勧められたのでライメイにしました。
今日買ってきたけどプレイは年末からかなー・・・


周りに影響されてばかりでアレですが、pixivもしてみようかな、なんて。
作業日記ばかりのブログより、絵とかいっぱいあった方が楽しいよね、ね?
ゲーム作るとなると作業の進行状況を残す以外ないんですが。
絵を描くのも好きなので!!



では、以上でおでかけライブin札幌121を締めたいと思います。
お疲れ様でした!

拍手[1回]

私には無理でした・・・
月山ゲーム完成しませんでした!


でもやってみるもんですね。
シナリオと立ち絵が10日でできるということは、
1か月1本ゲーム作るのも夢じゃない・笑

もちろんそんなことできません。
この10日、他の予定を削りつつ、ずっとゲーム作成してましたから!



あー、悔しい。
立ち絵を多く設定しすぎた!!

ネタは次回持ち越しとさせていただきます。
クリスマスネタが少し入ってるので、削除しつつアイディア詰めようと思いますー。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・

今からコピー本焼き増ししますよー
ゲームは仕方ないので前々回からの在庫を持ち出します。

あと立ち絵がもったいないのでシール作っていきます。
(発表時期が冬じゃなくなる可能性があるので、使いまわせない)

縮小したらつぶれましたがサンプル代わりに上げときます。

兵頭「これより監督の帽子を探す、練習はそのあとだ!」 月山組「承知!!」

身長考えるとこんなもんかしら・・・

拍手[0回]

タイトルまんまです。
月山ゲームの立ち絵下描き終わりました!
いちいち報告するのは私のモチベーションを回復させるためです。

総勢9人+衣装差分4枚・・・

私の中じゃ大所帯です。
さっ、ペン入れと色塗りするとしましょー。

拍手[0回]

月山ゲーム、立ち絵作成中・・・

下絵の速水を描いている途中、ちょっと魔がさしました。

浜野「なにがあったか話してごらん! 俺ちょー相談のるから!!」

倉間「はやみぃぃぃいい!!」

倉間じゃなくても叫びそうです。
でも彼ってば本当は腹黒いとかなんとか、
そんな設定でも悪くないと思う私がいたり・笑

編集5分の速水はほとんどこんな形のまま立ち絵として利用します!

拍手[0回]

月山ゲーム、一通りのシナリオ上がりました!という報告。


結局ENDはひとつ削って他に厚みをつけることにしました。
というよりEND内容が被ったので切りました。
別々の萌え方(燃え?)の方が楽しいと思っております。
バリエーションって大事ですよね。ないですけど。

無駄なルート作っても読むだけ時間の無駄になるので・・・
しかもフルコンプしないと真ENDに辿りつかない前回同様の不親切設定。
小容量なので問題なさそうですが・汗
なにより私が書けないだけ(えー



では早速立ち絵を描くとしましょう!
そのあとに背景と音楽を探して、ラストでイベント絵と表紙・・・。
やっつけ表紙にならないように描いていきます。
パッケージ絵も描かないとなぁ。

登場人物
倉間
南沢
浜野
速水
兵頭
一文字
月島
柴田
近藤監督   以上9名


・・・多い!
近藤監督なんて描いたことない~!!(ファンの方ごめんなさい)

拍手[0回]

HOME次のページ

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]

PR