忍者ブログ
カウントup!
モチベーションもup!
カテゴリー
プロフィール
HN:
わたる
性別:
非公開
自己紹介:
腐女子。
趣味はゲーム作り。出すものは同人誌。
誰かに楽しいと言われることが目標。
忘れがちだけど作ることってプライスレス!!
月別ログ

jokesoft

個人サークル「ジョークソフト」の同人記録・報告ブログ。ハイキューにまっしぐら。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り今日はお休みでした。
明日も休みです、あ、すでに今日です。
(記事かくの遅いせいで日付が変わってる!)

半日もごろごろしくさって・・・
だが多少部屋を片付けたので良しとします。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

8月10日、コミケ初出陣でした^^
やったね!



聖地まで行きながら意外と買った本は少ない。
残念なくらいだよ!
想像よりわたし、体力がありませんでしたっ

続きにて当日の日程と唯一見てきた企業ブースについて。

拍手[0回]



・・・☆・・・☆・・・☆・・・

帰り道に見つけた私の見た唯一の企業ブース。
そこの展示ディスプレイに気になるものが。



じゃんっ



へぇぇいちょぉぉおおっ!!!?
誰が描いたんだっ
企業の方か!?
依頼された絵師か!?
とおりすがった落書きの達人か!!??
帰りのぐったりした私を癒してくれました。
撮影許可ありがとうございます^^

以下、だらだらと長い日記帳。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

前日
夜8時に東京まで飛び、浜松のホテルにチェックイン。
散策かねてブラブラするも、道民の私にはつらい!
汗とまんないー。
コンビニをはしごしながらホテル周辺を散策し、1時過ぎに就寝。


当日(道中)
前日の夜更かしのせいで8時起き。
11時過ぎに会場着を目指して10時に出発。
車内とかは涼しい、しかし駅が、道が、あつい・・・

なんやかんやで到着し、わからないまま人の列に続く。
途中タオルを首にかけました。
周りも同じだからちっとも目立たない!
まるでスポーツ観戦のよう^^
目指していた「東6」ホールへの看板を見つけてそちらの列へ。
このあたりで11過ぎになってました。予定通り。
列は止まることなく動いていました。


(東6ホール)
中に入ると意外と閑散としている感が。
もっと先に進めなくなるほどかと・・・
イナズマ人気も落ち着いたからかな!?
このホールは札幌イベントの盛り上がってる感じと似てました。
ひとつの島が広くって、何度か回っただけで疲れました。
まだまだ序盤なのに自分の体力に危機感が募ります。

ピクシブで楽しく見させてもらっている方、
お店でしょっちゅう名前を見かける方なんかがいてもう!
あと南倉の本を何作も出されている方!!(買い物中でしたが)
とりあえずお菓子差し入れしときました。
ああっマジでスケブ頼めばよかったな!
でも満足!


(西2ホール)
イナズマと進撃に興味のあるわたしは、
一通りイナズマを見たあと進撃を求めて西2ホールへ移動。
これが大変だった・・・
はじめてこんな行列にぶつかったんですが。
まるでコミケ行きの横断歩道前のような混雑ぶり。
室内ですよここ!
入口あいてるんですよね!
さっきからですが湿度と温度と汗が半端ないですよ!
お互い様ですが。
道中、ああこれが、ひとがごみってやつか、も感じました。

ようやく中に入れて、進撃ブースがないのであちこちさまよう。
これでどっと疲れましたね・・・。
歩くのしんどい普段廃人でごめんなさい。
途中買いたいと決めていた十二国記シリーズとマギの同人本を漁り、
ようやく見つけた進撃(の多い)ブース。
申し込み時にはまだここまでの火がついてないですもんね。
進撃はだいたいみんな好きキャラで、カプならリヴァエレです。
と思ってたらほぼリヴァエレ本しか買ってなかった!


(屋外コスプレ広場)
せっかくだから写真を、と屋外へ。
その際、エレン・イェーガーさん(※スタッフ)に道案内をしてもらう。
やばい、嬉しい、そんでカッコイイ!!
で、レイヤーさんたちの写真いただいてきました。
残念ながらイナズマ勢は遠征中のようでした。
でも集合写真がたくさんで嬉しい。
やっぱり華やかですわー。
お話したらやっぱり暑いって言ってました。
マントとか、ジャケットとか。
30度越えの日差しの中・・・お疲れ様ですっ


(帰路)
ホール内、やっぱり混んでますが来る時よりは動けます。
このあたりで2時。
名残惜しいですが飛行機の時間と、近くで開催されるらしい
花火大会に来る人にぶつからないために早々に退却です。
なにしろ初心者ですから。
道に迷ったりめっちゃ混みあっている改札に並んだりして
空港に辿りついたのは3時半過ぎ。
ま、上出来じゃないですか。

時間があるから搭乗手続きして荷物預けたら
アニメイト行こうって思ったんですが、荷物預けるのに長蛇の列。
またかよ!
って思いながら並んで、売店で時間つぶして、いい時間に。
と思ったら保安検査でも行列に。
○○便の方はこちら~って呼ばれて検査を通過。
さっすがお盆シーズン。

機内で爆睡して、北海道帰還。
涼しさに小躍りしたい気分に。(疲れてできないけど)
高温多湿ってこのことなんだって思いました。



翌日になったら北海道の暑さにもダルダルでしたけどね!
この調子で冬コミも行けたらなぁ、と妄想中!!
参加されたみなさんお疲れ様でしたっ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]

PR